ニュートラル

かしこく軽やかに生きる。

まだブログの方向性でモヤモヤしてるの。でもやっぱりブログは必要っていうのは間違いない。

最近、やっぱりブログをもっと活用・循環させていきたいなぁっていうことを改めて思っていて。でもなんていうか、重心がまだ定まってない。で、またインプット過多な状態でいろんな人のブログを見たり、kindle unlimitedでいろんな人の書籍を読みまくってみたりしている。久々のアウトプット

 

f:id:aipkun:20160820222202j:plain

 

 

もやっと考えてるのはだいたいこういう系

・自己満じゃなくて、同じ価値観の人と繋がれるような場にしたい

・でも自分をさらけだすようなブログをかきたいとは、思わない

・自分の情報アンテナをシェアする、センスある場にしたい

・ライフハックみたいな、お役立ち情報を書き続けられる気もしない

・アクセス数とかSEOをメインに気にしてたらすぐ冷める

 

 

立場としては、人生を豊かにするような、人生の質を高めるような、マスな情報に流されないでかしこく生きるというような、そういうところのガイド役でありたいんだとおもう

 

人の役に立つような情報を、とかって考えると立ち止まってしまうし

自分のために、自分の頭を整理するためでいいとか思うと、書いても公開ボタンを押す直前で、これ公開する意味なくね?自分のノートに書けばいくね?って思ってしまう

 

で、内容ないのにカスタマイズとかについてググってみたり。デザイン変えてみたり。

 

でもやっぱり、この情報がドドドと押し寄せる現代において、それぞれの人がどんなとこに引っかかってるのかっていうか共鳴してるのか、っていうのはすごく面白いんだよ。そこを表現できる場にしたい、っていう想いで、私は私のアンテナがキャッチしたことをここでシェアすることで価値観を共有できる人とつながりたい、それが私にとってとても幸せなことなんだ、って思うから、いつもグルグル回っては、やっぱりブログかく。っていうところに戻ってくるんだ

 

夫が帰宅して、今日こんなことがあったよとか、こんなことを知ったよとか、こんな情報見つけたとか話すみたいに、かけばいいんだよね。

なんかどこに向かって書いたらいいのかが、いつもすぐわからなくなる。

 

 

☆今日つい読んでしまった本

騙されやすい人が成功する: 100%行動できる人になる6つのモチベーションスイッチ Kindle版

http://amzn.to/2bEyiEw

kindle unlimitedでイケハヤ書房あたりを読みあさっていたら、関連書籍ってかんじでこのタイトルがどーんて出てきてつい見てしまった。私騙されやすいというか、素直なので、暗示にかかりやすいというか、直感で動くタイプなので、(いや、そんな大きな失敗とかは経験ない、よ)やっぱり?私成功しちゃうのかい?(恥)みたいな気分で、これ読みますよね。

したら最後に、最後まで読んでくれたあなたに音声プレゼントしますのでこちらにメールアドレスを・・・っていう流れになってて、そこからDRMに入るわけだよね。。。。カンペキな流れ・・・

 

こういう自己啓発的なものはとても好きだけど、そればっかりになってたら何も行動できないから、ちょっと意識して離れないとだめな時期だと思う。自己啓発ノウハウばっかりくわしくなっても、自己啓発セミナーを開くわけでもないし、ワクワクさせられておわりなんだ、ってことに気付いて区切っていかないとね。

 

 

頭のなかのカオスを少しずつ整理整頓しながら

ブログという場もわいわいさせていきたいな。

 

いじょう!