
ニュートラル

かしこく軽やかに生きる。

創造と、破壊。ドラゴンボールを見ながらおもうこと

 

f:id:aipkun:20160913180210j:plain

虫を追いかける日々だったこどもたちのブームの中に最近ドラゴンボールが仲間入りした。虫、だんだんいなくなってきたし。

 

久しぶりに見てると実はドラゴンボールってやっぱり奥深い、鳥山明ってすごい

ぜったい美しき緑の星から派遣されてきてる(美しき緑の星っていう映画があってさいこうなんですよ

 

 

新しいキャラクターで破壊神ビルスっていうのが出てきてもう桁違いに強いんだけど

破壊しまくって暴れてるわけじゃなくてすごくわきまえてて、紳士なかんじで、余裕があって、かっけーって思ってしまうキャラなんだけど

 

「創造と、破壊。むにゃむにゃ」って寝言言うシーンがあるんだけど、おーーーーーーーって思って

 

なにごとも、創造と破壊を繰り返して、すすんでいくわけだよね。

破壊は、悪じゃない。

 

価値観とかにしても。いままでの”あたりまえ”を手放して(破壊して、)あたらしい価値観を創造していく。すんなりいくときもあれば、なんかごちゃごちゃしちゃうときもあるし、けっこう負荷がかかるときもあったりしながら、創造と破壊を繰り返す、

 

破壊がなんか怖くて、とかめんどくさくて、とか変わりたくなくて守っちゃって、もう思考停止状態になっちゃって、そのまま固まっちゃってる人とか。

 

 

おそれずに破壊して、創造していったらいいんだわ。

じぶんとなかまたちにとって、心地よい生活をね。

 

 

 

 

 

youtu.be

広告を非表示にする