ニュートラル

かしこく軽やかに生きる。

変化をおそれる気持ち

f:id:aipkun:20160928064648j:plain

人生最大の変化は、妊娠出産をへて生活が価値観ががらりと変わったこと

想像をはるかにこえた、大きな変化を、ざぶんざぶんと波を乗り越えながら、

やっと落ち着いてきた今の生活。

家族参加の幼稚園に参加して、日々こどもたちと共有する時間。

こどもが休みたいという気持ちも私が休みたい気持ちも尊重して、かぎりなくゆるいストレスのない生活。

 

義理父が亡くなって一週間をすぎ、そろそろこの生活をまた大きく変化させる必要性をじわじわと感じている。

 

自分たちの生活でいっぱいいっぱいでは、かぞくが成り立たなくなった。

インターネットを通じてプチ広告代理業を営むための勉強をしてきたけれど、まだまだ生活を支えるほどの収入にはたどり着いてない

じぶんの中で何を守って何を手放すかぐるぐる考えている。

変わりたいって思うときはわくわくするけど、

変わらざるを得ないときってちょっとこわい。

広告を非表示にする