読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュートラル

かしこく軽やかに生きる。

極力、電磁波の影響を受けないようにするために。ゼロにするのは無理だけどなるべく減らしたほうがいい

電磁波って見えないから、重要視されないけど

やっぱりなるべく防御したほうが、体調いいとおもう。

 

いつだったか、FBで流れてきた記事で、寝る時にブレーカー落として寝るといいよっていうのを見て、でも冷蔵庫あるしなーって思ってそのままにしてたのだけど、試しに寝てる間wi-fiと空気清浄器をオフにして寝てみたらすごく朝起きて身体が軽かった。これ気のせいじゃないとおもう。

 

 

電磁波対策をすると、からだが軽くなる

ちょっと検索してみたら、このかたも。

電磁波測定器を使ってみた :: indigotic|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

以前家族旅行で泊まったマクロビオティックの「わら」(http://www.wara.jp/)という民宿で、「うちは水や食生活に気を使うだけじゃなく電磁波対策してますよー。」とオーナーが言ってて、電磁波カットの機械とかも見せてもらったのだけど、「へえ~」と話を聞いてただけで実感が持てず(体がいつもよりも軽い気はしたけど、気のせいかも、と)、でも翌朝一緒に泊まった家族6人みんな朝6時(空が明るくなり始めたころ)にすっきりと目が覚めてびっくり。全員がだよ。目覚まし時計なし。夜も遅かったし、早起きする約束もしてたわけじゃなかったし。みんなこの頭のすっきりした感じは何?!と本当に驚いてた。

 

ちょっと脱線※ わらのメルマガ読みましたか?これからをどう生きるかっていうような壮大なテーマへのヒントをいっぱいもらいました。

 

 

 

電磁波の人体への影響〜携帯電話の危険性が電子レンジの比ではない理由!【問題は距離と時間】 - NAVER まとめ

2011年10月、とうとうWHOが携帯電話の発ガン性を認定しました。
WHOが、携帯電話を使いすぎると、悪性の脳腫瘍になる可能性があると認めたのです。

 

 

携帯で人体に蓄積した電磁波の害は2、30年後に現れる: zeraniumの掲示板

携帯電話というのは今ものすごく大きな利権になってしまったから、携帯電話の電磁波ががんを引き起こすとか、鳥やハチの絶滅につながるというようなことを言うとまずいわけです。

 

携帯電話を有精卵の近くに置いておくと、75%に異常が出たという。つまり孵化しないか、孵化しても奇形だったそうです。だから携帯電話から出ている電磁波のパワーは半端じゃなくて、全部防ぐことは無理でも、イヤホンマイクで120分の1、ブルートゥースで80分の1くらいには防げる。それは火と同じで、危険だから賢く使いましょうというふうにすればいい。それを「危険じゃない」とか「プロテクトは必要ない」というのは極論です。

 

電話、とくにスマホはもう、身体の一部かってくらい肌身離さず持ち歩くからね。

 

ズボンのポッケにiPhone入れてたら精子が作られなくなるっていう記事もありました。

男性はスマホや携帯を前ポケットに入れないほうがいい。なぜなら...

 

 

電磁波の影響をなるべく減らすためにいますぐできること

・寝る時は、wi-fiや家電の電源を出来る限りオフにして寝ること

冷蔵庫のブ~~ンっていう音、なくなったら気持ちいいなぁ~。ひでくんがビールをやめれば冷蔵庫やめてもまあまあ大丈夫そうだけど無理だな

あと枕元でスマホの充電とかしないほうがいい。これはほんとに、気持ち悪い。

 

・スマホはポケットに入れないこと

ズボンのポケットもそうだし、胸ポケットもだし、ウエストポーチとかもだめかも。どこかに、置いとこう

 

・通話はイヤホンか、ガラケーに

iPhone7のイヤホンは無線イヤホンになったらしいけど、どうなの・・・私は使いたくないなぁ。

私はスマホはポケットwi-fiを使って通話機能を使わずメールとネットのみで、通話は別にガラケーを契約して使ってます。通話なんて義理母と話すくらいでほとんど使わないのだけど。頻繁に通話する人は対策したほうがいい

ポケットwi-fiもやめて有線にしたほうがよさそう。次の更新のときにやめるつもりです。

 

・自然いっぱいのところになるべく定期的に行くこと

砂浜を裸足で歩いたり、なんにもない場所に出かけて散歩したりっていう時間は、身体をリセットするためにすごく必要だと感じる

 

都会好きな人は時々気を付けて自分をアースしたほうがいい

田舎好きな私たちは田舎に移住する準備を・・・・ちょっとずつはじめています

 

心地よく生きようーー

 

 

 

◆まずは身の回りから・・・無線マウスと無線キーボードをポチりました。

マウスはこどもが投げたりするから壊れ気味だったし・・・!!

 

Amazonベーシック USBマウス
AmazonBasics
売り上げランキング: 75
サンワサプライ USBキーボード(ブラック) SKB-L1UBK
サンワサプライ
売り上げランキング: 160