
ニュートラル

かしこく軽やかに生きる。

土とともに暮らす、土のある暮らし、パーマカルチャー、循環のある暮らし。

暮らし

f:id:aipkun:20160813191451p:plain

TURNSのあたらしいのが出てて、やっぱり土だよな~って思った。

高い家賃払ってぎゅうぎゅうの住宅街に住んでるばあいじゃないよ・・・・

http://www.turns.jp/news/2077

都会から、地方に散っていく。

組織から、個人へ。

多様化。それぞれの価値観どうしがつながって生きる。

そういう流れをひしひしと感じている。

 

さくっと行動できる生活スタイルへ。

 

LIVERARY「【SPECIAL INTERVIEW】『murmur magazine』編集長・服部みれいが美濃ではじめた、かっこよくて、心地よい、新しい田舎暮らし。」 f:id:aipkun:20160813191434p:plain

http://liverary-mag.com/feature/35431.html

 

 

トヨタ自動車を退職して高知に移住したpskさん。

https://twitter.com/pskpsk1983/status/749427692773076992

http://psk.blog.jp/archives/1058981189.html

 

 

イケハヤさん

「生きるために働く」ことから逃れて、「もっと遊ぼう」と思えるようになる。そうなると、自然と「家族とともに過ごす時間」も増えていきます。都会にいたときは、家を空けがちだったので、とてもいい変化です。

http://www.ikedahayato.com/20160601/60489216.html

 

それぞれの場所で、それぞれに楽しく生きよう