読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュートラル

かしこく軽やかに生きる。

森のカフェフェスinニセコ2016が雨天中止になって、出店者さんたちの対応がすてきだった話

WEB 暮らし

f:id:aipkun:20160813205226j:plain

すてき出店者さんせいぞろいの森のカフェフェス、今年は残念ながら中止になったみたいですね。

毎年気になってはいるけど、ニセコに行くとなるとけっこうパワーがひつようでなかなか行けずにいますが、こういう類のイベントはだいすきだし、こういうイベントに参加しているちいさい規模でうつくしい活動をされている出店者のかたがたもだいすきです。

なにげなくFBを眺めていたら、カフェフェスで販売予定だったお弁当やお菓子たちについての投稿があって それぞれすてきな対応で、すげーって思ったのでシェア。

◆たべ研さんはお弁当80食、FBの呼びかけであっというまに完売。

FBシェアの力ってすごいね。まっすぐな投稿がひとびとのこころを動かしたんだね

※たべ研さんのごはんは、ほんとうに、びっくりするぐらい、おいしいのでまだの人はぜひ行ってみて!!! ちょっと、パワー不足だなとか、ちょっと最近だらけてるな、みたいな時にたべたら、身体シャキーー!!!ってなるから。

◆ラムヤートさんは森のカフェフェスならぬ湖のカフェフェスを開催して楽しそう。

ラムヤートさんの上質なこぢんまり感はすごく魅力的ですよね、素朴な、ホンモノって感じ たかはしよしこさんのごはんが北海道でいただけるチャンスはなかなかないよね~~行きたかったなぁ、

◆森彦さんはお菓子をプレゼント。かっけー

さすが森彦さん・・・ご来店のお客様にお菓子をプレゼント。かっけー 円山のちいさいコーヒーやさんかと思ってたら、京都にもコーヒー豆が売っててびっくりしたら、どんどん店舗が増えてパルコにもできたりしてね。すごいなぁ。美しが丘にできるTSUTAYA×morihikoも超超たのしみ。

なんで、すげーって思うのかそれは、クリエイティブ力

最近思うことは、じぶんはクリエイティブ力がたりない。 ものつくったり、絵描いたり、そういうのは好きなんだけどね、こう、なにかを企画して人を動かすっていうような、そこですごい勢いでこころのブレーキがかかる。例えば、わたしもカフェフェスに出店しようとして何かを作って用意しててこうやって中止になったときに、SNSで助けて!とか、うちでフェスやるから来てねとか、プレゼントしちゃうとか、で、できるか~~?

なんか、いつまでも参加者側で地味に楽しむのもいいと思うけど、その壁を乗り越えてじぶんで企画側にまわれたら、そこに次のステージがあるような、そんな気もする。もやもやしててきもちわる~い